ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
マロン** の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
マロン元気です 
2007.05.03.Thu / 00:01 
またまたご無沙汰です(^^;)

マロン元気です

28日にマロンも一緒にショッピングタウンにお出かけしてきました

b.jpg


いつカットしに行こうかしら(^^;)
1月のカットの失敗がまだ尾を引いております
毛が伸びません(-m-)ぷぷっ

6月には綺麗にカットしてもらうぞ!!

やっぱ行きなれたところでカットするのが一番だね(^^;)

c.jpg


こんなところで報告ですけど・・・

ゆうちゃん5月1日で8歳になりました
MIXIにUPしてますので
観覧ご希望の方はぜひ右下のメールフォームより
ご連絡くださいね~

d.jpg

* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
失敗?!【マロン】 
2007.01.30.Tue / 23:31 
20070130223730.jpg


3ヶ月ぶりのトリミングしてきました
毛玉がすごいことになってて
自力で取り除いたんだけど・・・
いっそうのことトリムだ~ってことで昨日予約したの

今回は新しいところに行ってみたんだけど・・・
う・・ん
コレ・・・コッカーカット

手足はブーツカットのはずが・・・
なんだコレ

フルコートは今回の毛玉でもう断念
かわいいコッカーカットにお願いしたのにぃ。。。

前にココはコッカーカットのうまいトリマーさんがいるからって
紹介で行ったのに。がっかり。

3月にいつものお店に連れて行きます。

今日はマロンにふかふかのクッションや洋服を買ってあげました
気に入ってくれたカナ~(*^-^)ニコ

20070130223413.jpg


暴れすぎて ちょっとウトウト
直ぐに起きてまだ大暴れでした

マロン寒さにも負けず元気いっぱいです(*^-^)ニコ
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
マロン1歳 
2006.11.29.Wed / 23:16 
まずは・・・
サボってばかりでゴメンナ

マロンが11月28日で

1歳
になりました
20061129215236.jpg


マロンのヒートもいまだチョロチョロあるのですが・・・
日々元気です
マロンの笑える写真もあるので続きを見てね
*reading more...
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
きたァ【マロン】 
2006.11.13.Mon / 02:05 
ついに ついに
きたァ

マロンレディーになりました

20061113011306.jpg

*reading more...
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
あたちも・・・ 
2006.11.10.Fri / 08:06 
20061109225912.jpg


小学校の5時間目の授業は 通学班ごとにいくつかの公園に分かれて
まずは公園内のゴミ拾い
そのあとは時間まで1~6年生まで班毎に鬼ごっこしたり
縄跳びしたり ドッジボールをしたり 遊具で遊んだりと楽しそう

あおもマロンの散歩かねてママ友と一緒にみてきました。
周りには大好きな人間がいっぱい
一緒に走りたくて仕方ないマロン
リードをあっちにこっちに引っ張りまくってました
あたち鬼でいいから~(*≧m≦*)ププッ

20061110080446.jpg


たまにじ~っと眺めてみたり。
今日は離してあげられないんだよぉ~ゴメンネ

帰りにやっとゆうちゃんの姿を見つけて
ジャンプして喜びを伝えてたよ~

マロン草の上でゴシゴシしちゃって・・・
汚れちゃったぁ


* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
間違えないでね 
2006.11.06.Mon / 00:47 
20061105233940.jpg


使い古したモップではありません

20061105234059.jpg


新しいダスキンモップでもありませんので
あしからず(*≧m≦*)ププッ

マロンのブラッシングとにかく大変
ブラシを見たら攻撃するからね
高いところに乗せるといいと聞いたけど・・・
食卓テーブルに乗せてもなんら変わらない。

そこでベランダの室外機の上に乗せてみた。
これいいかも~乗ると下が見えるので怖い様子
手を離すとすぐに降りちゃうけど
抑えながらブラッシングすると
結構おりこうさんにしてました
絡まった毛を解くと~
いたそ~に泣いてるけど・・・
大丈夫大丈夫~ってブラッシング(*≧m≦*)ププッ
おかげでフワフワマロンの出来上がりです。



* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
ゴメンナチャ~イ 
2006.11.03.Fri / 20:52 
ママ『あ~ぁマロン
20061103194925.jpg

隠れてるんです(;^_^A アセアセ・・・
オシッコしちゃったから
バレルまでは大喜びで遊んでたんだけどね
最近お漏らししてなかったのにィ

次は
20061103195545.jpg

おねだり中ですが・・・
あゆ『だめだよぉ~』
マロン大きくなったなぁ・・・
P1010502.jpg

今年の2月(^○^)生後2ヵ月半頃かな~
あゆも大きくなったネ~
(゜O゜;アッ
ムシ刺されで目がまぶた腫れてるぞ
*reading more...
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
いたずら【マロン】 
2006.10.13.Fri / 20:26 
かじるのが大好きなマロン
スリッパ・ぬいぐるみ・ペットボトル

20061012121939.jpg


両手を上手に使って
まずはキャップをはずし・ラベル・最後はボトルをグチャグチャ

20061012130024.jpg

*reading more...
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
笑わないでネ【マロン】 
2006.10.11.Wed / 22:38 
2ヶ月ぶりにトリムに行ってきました
かかりつけの美容室が11日は11%OFFなんだぁ

今回もトリマーさんにお任せしました

20061011220405.jpg


エクステ付でしたヨ

20061011215824.jpg


20061011220216.jpg

*reading more...
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
夜のお散歩 
2006.10.10.Tue / 01:37 
20061010001627.jpg


一日お留守番だったので 夕方散歩に出かけたよ
久しぶりのママとの散歩コース
お友達のワンコにも会ってマロンも大喜びでした。
1時間ほど外の空気を吸って帰ってきたよ

相変わらず部屋で放してあげると・・・
オシッコやっちゃうんですよね
先にトイレを済ませて後に放しても しばらくすると・・・
どうしようかな~
もうすぐ1歳だというのに。
放してるときでも自分でトイレにオシッコできるようになってほしいな

最近夜クンクン泣いたり。ゲージでガチャガチャして
パパから一緒に寝れないって締め出しくらってるマロン
少しだけパパに我慢してもらって 
マロンにゲージが寝る場所なんだって教えてるだけど・・・
最近ずっとパパがすぐにゲージから出して放したり 
キャリーに入れて寝かせたりしちゃって・・・
ゲージで我慢することができなくなってるみたい・・・・
σ(^_^;)アセアセ...
何とかしなきゃ~

ヒート前で落ち着きがなくなってるのかなぁ
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
マロンvs虫 
2006.09.23.Sat / 23:37 
最近 リビング&べランダで自由にできる時間を増やしました。
もちろん出る前にバスにいってオチッコしてからだよぉ・・・

ゆうちゃんが持ってきた
コオロギとバッタにめっちゃ興味津々

20060923230752.jpg


アリにはすごく威嚇して吠えるマロンは
バッタとコオロギには吠えないらしい。。。

*reading more...
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
つまみ食い・・・【マロン】 
2006.09.20.Wed / 10:02 
なんか甘い香りがするよマロン
20060920033343.jpg

キャンディーの袋発見
ブルベーリーの香りもする
食べたなぁ・・・

*reading more...
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
シャンプー【マロン】 
2006.09.12.Tue / 21:53 
昨日獣医にフィラリアとノミダニの
もらいに行ってきたよぉ


フォラリア @1200×2ヶ月
ノミ・ダニ @1470×2ヶ月
本日お支払 @5340

マロンも一緒に行ったので先生が不整脈を診てくれて
特に変わりなしということでした。
診察料はとられなかったよ~
体重7.2㌔でした

20060912210806.jpg

最近マロンのお気に入りスーパーボール

昨日シャンプーしましたよぉ
20060912211721.jpg

*reading more...
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
待て【マロン】 
2006.09.07.Thu / 19:06 
落ち着きのないマロンを押さえつけてみた~(*≧m≦*)ププッ
20060907183345.jpg

嫌がってカミカミ ガブッ
*reading more...
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
久しぶりのマロン 
2006.09.05.Tue / 18:06 
20060905180651.jpg

夏バテしてるのかどうかわからないけど・・・
まァいつもと変わらず元気だよぉ

沖縄にいるときに、起きたら外でオシッコ・ウンコを覚えてきたので
こっちに帰って来ても ゲージの中でオシッコしなくなったの
トイレシーツの上に寝るのがダイスキなマロンにとっては
シーツにオシッコしないので臭くなないからいいかなって感じ

定期的にお風呂に入れてオシッコ確認してから
フロアで遊ばせてるのだけど
前に比べて粗相は減ったとはいえ
ウンチはあちこちにやってくれる。。。
粗相をするとしばらく姿を隠すのよね
困ったさんです

まぁ根気勝負で頑張るよぉ・・
っていうかマロンさん9ヶ月になったのにまだトイレ好き放題
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
マロンの夏 
2006.08.27.Sun / 00:34 
ママにエイサー祭りに連れて行かれたの
暑いし 歩くし・・・私もうヘトヘト
20060826222132.jpg

太鼓と音楽の大きな音が苦手なの
エイサーよりこっちがいいな
見つめる先には
と焼き鳥
そして優しそうなカップル
お姉ちゃんにナデナデされて興奮しちゃったわ

あたちも泳ぎ収めに連れて行かれたの


*reading more...
マロンの散歩 
2006.08.20.Sun / 02:34 
Aug 18

マロンのフード買うの忘れちゃた
朝ごはんがないというわけで みんなでペットショップへ
帰りにマロンの散歩に行った先は

20060820002132.jpg


北谷町(ちゃたんちょう)アラハビーチです
*reading more...
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
マロン初泳ぎ 
2006.08.10.Thu / 02:28 
7日 近所にあるホテルのビーチに散歩に出かけました

砂浜を遊ばせるだけのつもりが・・・

あゆちゃん楽しそうと眺めるマロン

20060810012125.jpg


そして・・・

ママいい

20060809233950.jpg


*reading more...
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
マロン8ヶ月♪ 
2006.07.29.Sat / 09:52 
8月28日で生後8ヶ月になりました

20060728223057.jpg


相変わらずハイパーです
ゲージの外に出すと相変わらずトイレに悩まされます
なのでマロンはゲージから出てもたびたびトイレをさせるために ゲージに逆戻り(*≧m≦*)ププッ

それも仕方ありません。 
フロアでオシッコしちゃうんだもん。 
それならトイレはゲージのみで徹底したほうがいいかなと思って
それも一つの手だよね~

これからも元気で可愛いマロンでいてね
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
マロンも元気だよ 
2006.07.25.Tue / 23:47 
皆さん久しぶりでチュ
ママがブログ更新をさぼっているので 
アタチの出番がなかったの

トリミングの翌日は動物行ってきました
先生と看護師さんに顔の大きなコッカーもいますからね(笑)
マロンちゃんはバランスいいし顔も小さくて可愛いですよ~
美形だよぉなんて褒めてもらって
親ばかなママは待合室で
そんなに可愛いかしら~なんていいながら

20060723000413.jpg



*reading more...
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
access
FC2 Blog Ranking
ポチッとお願いします
プロフィール

あお(ママ)

あお(ママ)
ゆう♂7歳 夢 プロ野球選手 
あゆ♀3歳 夢 浜崎あゆみ
浜あゆLOVE親子
ライブが楽しみv(*'-^*)
故郷は『沖縄』

マロン♀
2005年11月28日 宮崎生
アメリカンコッカスパニエル
2ヵ月半で家族になったよ(*^-^)
結構タフな女の子
走るの遊ぶの大好きデス


    
あおのPET
marronと遊んでね(*^-^)



メロメロパーク

ayuと遊んでね(*^・^*)
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 freetime** All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
