ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ゆう&あゆ** の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
冬物セール 
2007.01.27.Sat / 21:32 
20070127213227


買っちゃった


KLCから冬物SALEのお知らせあったので
KLCファンのお友達と一緒にAEONのKLCへ

ダウンジャケット・ジャンパースカート・トレーナー・春用パーカー
デニムスカート・靴下

KLCだけで2万ちょい
セール品だったよナァ・・・買ったもの

やっぱ冬物は元が高いから仕方ないか・・・
春夏物SALEまであゆのお買い物はお預けかな~笑

・・・といいながら つぃつぃカワイイの見かけると
買っちゃうんだよね~(⌒▽⌒)アハハ!

ゆうのは左上のカットソー・ベスト・の3枚
初のEAST BOYにチャレンジ
あゆにHUSHUSHでブーツまで買わされちゃった・・・

財布が・・・
次は自分の服がほし~ぃ





ディズニー  
2006.12.28.Thu / 23:20 
お友達とディズニーシーに行ってきました

去年の同じ28日は 通常営業だったのに 今年は特別営業で 18時閉園
19時~カウントダウンスペシャル
去年も同じ事してたけどなぁ
…というわけで シーに行きました


おもちゃ類は買わない約束が
あゆに負けてしまい
ミニーの耳とプリンセスのティアラ

20070101043807s.jpg


あゆの可愛さに負けた 言わば 親バカデス

今回もボールゲームにチャレンジなんとあゆがあてました

20070101043815s.jpg


ミニーをもらってご機嫌
今日は9~22時まで たっぷり遊んで来たよ

ゆうが 怖いのや暗いのやだって乗らないのがあって残念
前回は女の子の友達の手前 頑張ったのかな~
最後には 『ゆうのせいで ママは楽しめなかったよね』なんて いじけちゃって

次は楽しもうね
クリスマスツリー 
2006.12.04.Mon / 23:24 
クリスマスまであと20日

やっとでツリーを飾りました

20061204224849.jpg


ベランダも
明日は子供部屋のガラスと車にクリスマスのゴム状のシールで
デコレーションしよっかな~
今週中に サークルで作ったミニツリーやリースも綺麗に飾ろう

ツリーをだすと一気に日が過ぎるような気がするんだよな~

今年のクリスマスも楽しいことがいっぱいありますように
* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *
『Secret』発売【ayu】 
2006.11.30.Thu / 08:20 
『Secret』
発売

AVCD-23178_2001.jpg


ayuが自信を持って手がけたSecret
DVDも新曲もホントに最高です
購入特典のポスターももちろんGETです
幸せ~

2007カレンダー届きました

ANCL-0005_2001.jpg


あゆと二人興奮の渦です
メッチャ可愛い~
早く飾りたいなぁ
*reading more...
* テーマ:浜崎あゆみ - ジャンル:アイドル・芸能 *
Helloween 
2006.10.31.Tue / 21:53 
20061031114547.jpg


何かしましたか
我が家は9月後半から玄関に飾りました
これだけなんだけどね(*^-^)

おやつにパンプキンの何か作ろうかと思ったけど
結局は市販のプリンになっちゃった

携帯ナンバーポータビリティーも始まって
いろいろだけど・・・・
あおは悩み中です
* テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児 *
お勉強 
2006.10.13.Fri / 20:39 
20061013200535.jpg


ゆうちゃん 公文の英語が今回からlistening&writtingになりました
頑張ってます

ゆうちゃんは2歳ごろからひらがなや数字をどんどん教えてきたけど
あゆちゃんはゆうと一緒に自然と頭に入るかな~なんて
のんきに構えてたら・・・
ゆうちゃんの4歳の頃と比べて
(→o←)ゞあちゃー
ゆうちゃん 本読みできたし書けたしな・・・
ってことで。
あゆちゃんにも少しづつ お勉強付き合ってあげることにした(笑)

今日は興味を引きやすい算数から
数字で書くとまだ理解できないだろうから
●+●●=●●●
というように 1~5までの足し算をおしえたよ
まだ数字かけなくていいのです。
何個あって隣に●をいくつ書けば同じになるかそれがわかれば十分
あゆちゃん 初めてのことに大喜びで 進む進む。
張り切りすぎて4ページも問題やったら 最後は疲れちゃった~
だって

明日も一緒に勉強しようね~
今は楽しく理解できたらいいなと思ってます(*^-^)ニコ

20061013200637.jpg


運動会も終わって冬服になりました

20061013200626.jpg

* テーマ:習い事 - ジャンル:育児 *
ご褒美(*^-^) 
2006.10.10.Tue / 21:42 
先日撮ったバースディ写真が仕上がったので受け取りしました
『可愛いネ~あゆ可愛い~』自己満足のあゆ

お友達とお昼にを食べて トイザらスに行ってきたよ

メルちゃんが1500円の広告を見てたので
買ってあげようかなと思ってたの
いつもお友達の家で楽しそうに遊んでるし
見ると・・・
メルちゃんってロングヘアーバージョンとショートがあるんだね
ロングが支流になってきたので安くなったのかな
メルちゃんいろんなタイプあるよね~
幼稚園・病院・美容院・お風呂あれこれ・・・・

誕生日はDSだし 来月ラブ&ベリソフトもだから・・・
高い買い物はしたくなかったんだけど
やっぱりロングヘアが可愛い

買っちゃいました
20061010204630.jpg

お風呂に入れると 髪がピンクになるのよね
あゆちゃん大喜びです

運動会頑張ったからね
*reading more...
* テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児 *
来たぁ 
2006.09.22.Fri / 20:09 
【桜塚やっくん】デス
20060922132116.jpg


近所のに遊びに来てたんだって

友達ガ見に行って写メが届きました

あおも見てみたかったぁ

だってこんな間近で見れたんだもんね~うらやましィ

実はチラシはいってたぁ・・・
でも無残にもあゆの工作に使われていました(;^_^A アセアセ

もうひとつの来た~



*reading more...
* テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児 *
はまりもの 
2006.09.12.Tue / 20:53 
『プチプチおみせっち ごひーきに』
20060912203004.jpg

買っちゃった

まだ初回限定版もらえました
でもどうでもいいみたい
あゆのリクエストだったのが・・・
ゆうもあおも3にんではまっちゃいました

初めなんだこれつまらない
ただお店で接客するだけじゃんと思ったのに
気づけばひたすら接客してる私(*≧m≦*)ププッ

『ママ~すごい。いつのまにこんなにお店大きくなったの
ひたすらやってます

あんなにはまったマリオも3人ともある程度クリアしちゃったので
たまにするぐらいになっちゃった
そんなもんでしょう。
月末にはゆうのリクエスト ポケモンのソフトが2本発売だし
11月はあゆリクエストのラブ&ベリーでしょ~
クリスマス前にこんなにソフト出さないでぇ~

勉強もこのぐらい張り切って頑張ってくれるということないんだけど。

今週末は小学校の運動会です
ゆうは地区対抗リレーの選手に選ばれたようです
頑張ってちょうだ~い

今日は1日で肌寒いですねぇ
* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *
あゆも辞める 
2006.09.07.Thu / 18:48 
今日もお弁当でした
20060907182759.jpg

あゆのリクエストを入れるとゴチャゴチャになっちゃった
まっ本人満足のようだしいいかな

いとこからメールが来た
今月から上二人も保育園を退園して
3姉妹+ママの4人で毎日過ごしているんだって
代わりにピアノやスイミング・公文をはじめるらしいよぉ~って
話をあゆとゆうにしたら・・・
*reading more...
* テーマ:幼稚園のお弁当画像 - ジャンル:育児 *
マリオが・・・(*ノ-;*) 
2006.09.05.Tue / 18:13 
我が家で一番DSマリオがうまいのはゆうちゃん
今は1つのソフトに
あお
あゆ
ゆう
ってセーブされてるのね
すべてゴールしていて あおとゆうはすべてのコンプリートや
次のステップに進むために頑張ってるのだけど・・・
今日やろうかな~ってあけたら
はじめから
となってるじゃないのよぉ・・・・
クリアしたのは間違いなくあゆちゃんなんだけど
まいっちゃったよぉ
まぁゆうちゃんのを消してなかっただけ良かったけど
1からスタートして頑張ってるあおでした。
早くもう一つソフト買っておけばよかったぁ
* テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児 *
新学期 
2006.09.01.Fri / 23:08 
長い夏休みも終わり
2学期が始まりました

夏休みの宿題もバッチリ

あゆも9月から通園になったよ
いざとなると甘えたりするかな~とおもいきや
ダイスキな年中の先生がお迎えでニコニコで乗り込んだよ
幼稚園は災害時受け渡し訓練で早帰りでした

明日あさってはまたお休みで親は疲れちゃうけど
9月は小学校も幼稚園えも行事が多いのでママも頑張らなきゃ~

夏休み中はブログ更新ものんびりでしたが
9月からできるだけ更新頑張りるので また遊びに来てね~

宣言
*reading more...
* テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児 *
紅型完成&お祭り 
2006.08.26.Sat / 13:09 
Aug 20

紅型完成しました
20060826125811.jpg

どうしょうかなかなかの出来じゃないかな~なんて
*reading more...
* テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行 *
初体験 
2006.08.20.Sun / 03:01 
Aug 19

郷土伝統品 紅型

無料で体験できるというので自由研究にもいいかなと遊びに行ってきた

20060820000725.jpg

この状態からスタートです
あゆは金魚 ゆうはちょうちょを選びました
*reading more...
* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *
お友達と 
2006.08.20.Sun / 02:49 
Aug 18

昼間はマロンのえさを買いに行って海へお散歩
20060820002221.jpg


出かける前に泳ぐと聞いたら
ゆうは今日はおよがな~い
あゆは泳ぐ~と意見が分かれた
意地悪なあおは
【ならママすぐ買って帰ってくるから留守番しててね】
泳ぐ~泳ぐ~なんてすぐに反応したけど 時すでに遅し
今日は散歩だけね

*reading more...
海水浴Ⅱ 
2006.08.16.Wed / 04:01 
Aug 15

昼間は先日生まれたを見に産院へ行って来たよ
ちょうど授乳時で すぐ近くで見れたので可愛さも倍増
赤ちゃんはいいよね 幸せいっぱいの気分にしてくれるもんね
沖縄にいる間にベビーに対面できて良かった

16時頃帰り道にある あおのお気に入りの海へ
恩納村にあります
今日は上から一面を撮るのを忘れてしまったぁ
駐車場から海岸まで坂になってて 上から見ると何層もの海の色が
良く見えて綺麗なんだぁ
エメラルド系の透き通った色ですよ
あさって近くまで行くので忘れずします

20060816012746.jpg

*reading more...
* テーマ:スイミング♪プール♪ - ジャンル:育児 *
海水浴 
2006.08.16.Wed / 03:37 
Aug 14

朝からゆうちゃんお勉強です
沖縄に来てから 遊びのに夢中でね
毎日雷だよぉ
やる気がないから普段できる簡単な問題も わからない・・・とか
間違いが多かったり・・・
私ため息です

それでも多少は多めにみながら 怒ってばかりや押し付けてばかりも
可哀想なので 様子を見ながら休憩入れたり 明日に頑張れるように
気持ちを変えさせたり・・・
まぁママも頑張ってるのです

今日は妥協なしの約束だったので徹底的に勉強
びっしり18時まで
波はあるものの 終わったら海にでも行こうか~っていう言葉に
スピード

19時から残波ビーチ

20060816004825.jpg


陽が沈む数分前でした
*reading more...
* テーマ:スイミング♪プール♪ - ジャンル:育児 *
水遊び 
2006.08.16.Wed / 02:52 
Aug 13

13日 いとこに3人目の元気な男の子が誕生しました

出産したいとこの妹家族と近くのダムに遊びに行ってきたよ

20060816004013.jpg

*reading more...
* テーマ:遊び - ジャンル:育児 *
上野動物園 
2006.07.29.Sat / 10:37 
夏休み前半は特別な予定もなくお友達と遊んだりお買い物に行ったり
して過ごしてます

28日金曜日に上野動物園に行ってきたよ

20060728223651.jpg

*reading more...
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
夏祭り 
2006.07.25.Tue / 23:14 
先週の土曜日あゆの幼稚園で夏祭りがありました

20060723000737.jpg


豆絞りをして年少さんもお神輿かついだよ~


*reading more...
* テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児 *
access
FC2 Blog Ranking
ポチッとお願いします
プロフィール

あお(ママ)

あお(ママ)
ゆう♂7歳 夢 プロ野球選手 
あゆ♀3歳 夢 浜崎あゆみ
浜あゆLOVE親子
ライブが楽しみv(*'-^*)
故郷は『沖縄』

マロン♀
2005年11月28日 宮崎生
アメリカンコッカスパニエル
2ヵ月半で家族になったよ(*^-^)
結構タフな女の子
走るの遊ぶの大好きデス


    
あおのPET
marronと遊んでね(*^-^)



メロメロパーク

ayuと遊んでね(*^・^*)
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 freetime** All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
