ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ゆう** の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
初めての賞状 
2006.11.07.Tue / 15:07 
特選 

『ぼくもかんがえたよ』(課題図書:どんなかなぁ)
(町内読書感想文コンクール)

佳作 

『ダンゴムシをみつけたよ』
(近隣市町文集応募)

賞状2枚もらってきました
よく頑張りました

これからもたくさんの本を読んで
心豊かで、たくさん視野を広げ 柔軟性のある
優しいゆうちゃんでいてね

公文の個人面談がありました


おめでとう

*reading more...
* テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児 *
ラブレター?!♪ 
2006.10.13.Fri / 21:39 
入学式の手を繋ぐ時からのパートナーで
最初は席も隣どおし
初対面の二人だけど 女の子のほうが積極的で
わりと女の子には優しいゆうちゃんなので
仲良くなるのに時間はかからなくて
最初の頃は 彼女のうちに遊びに行ったりもしてたんだよね。

参観日や行事のときに教室へ行くと
彼女からの熱い視線を感じてしまう
ゆうちゃんはそんなに気にしてないけど・・・
これはゼッタイloveまなざしだよ 笑
ゆうちゃん~って後ろから抱きしめてくるしね
とても可愛い女の子なんだ
男の子とも女の子とも上手に遊べるし(*^-^)ニコ

その子から
『ゆうちゃんだいすき~
ハートいっぱいのお手紙をもらってきてました
『一緒にたまごっちして遊ぼうね~』って!
学校以外では最近遊んでなかったなぁ~
近いうち久しぶりに遊ぶ約束して帰ってくるのかな(*^-^)ニコ
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
学年代表 
2006.10.06.Fri / 17:32 
5日ゆうちゃんの教育相談に行ってきました
・・・といっても希望が担任の先生とお話しするだけ
特に勉強も生活面も心配してることはないんだけど
学校ではどんな風かな~って感じで
あおの場合は 先生もわかっていて 普段の様子を話してくれました
案の定、勉強面は1・2・3に入る回転の速さ 運動も
係りの仕事もきちんとこなしているということで 心配なしでした
普段からあおも気になるのは、姿勢や字の雑なとこ。
先生からもそこは同じようにご指摘あり・・・
やっぱりな
食事中の足癖が悪い。これは家でも注意してるのに
あぁ・・・恥ずかしい。
まぁこんな感じで 今回もまた 先生にいわれちゃった
『お母さん 教育ママで厳しいですね~』って(*≧m≦*)ププッ

余談が多い中(笑)
先生から
ゆうきくんの読書感想文。学年1名の代表に選ばれて全国コンクールに出品することになったんです。そこであと少しだけ感想を付け足していただきたい
w(゜o゜)w オオー!
学年代表かぁ・・・
さすがあおの子供
うんうん。
『ママも1年生の頃から毎年読書感想文代表で賞もらってた』
子供にプチ自慢(*≧m≦*)ププッ
これはママの血を引いたのね
・・というわけで ゆうちゃん昨日は何度も本を読み返し
やっとの思いで感想文を仕上げ今日提出しました。
先生も2・3日時間くれたらいいのに 1日だもんナァ・・・
親も子もきついですよぉ~

ゆうちゃん頑張れ!!

* テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児 *
運動会 
2006.09.18.Mon / 00:40 
16日土曜日は小学校の運動会でした

運動会前の数日はが続いていたので心配したけど 
いいお天気に恵まれました。
午前中はジリジリ照り付ける太陽に肌が痛い
また日焼けしちゃったよぉ

友達と約束していたのだけど 遅れるって言うんで
先に行ったけど 入場行進は見れず・・・

50m走 2位
地区別対抗リレー1年の代表にも選ばれたゆうちゃん
100m走ったよ
スタートの女の子がちょっと出遅れてしまったけど
ゆうちゃん頑張って2人抜いたよ
スゴイスゴイ

他にも玉入れやダンス・全校大玉ころがしなどなど

やっぱりリレーは盛り上がるよね~

写真UPしようと思ったのだけど
一人でビデオに写真は無理(笑)

どれも動いているものなので今回はビデオ優先にしました。
写真も友達と記念に写したのだけかも(*≧m≦*)ププッ

お昼は子供たちは教室で食べるんだって~
ビックリ
・・・というわけで 友達と食べに行こうと思ったのだけど
クラスのママとおしゃべりしてるうちに
あゆが居座ってしまって・・・σ(^_^;)アセアセ...
いつも一緒に遊ぶこなんでね~
ママ~お弁当持ってきて~だって。。

家もすぐそばなので帰って弁当作ってきたよ。
結局外に食べに行かずに友達のとこで最後まで親子で居候したよ(笑)

ゆうちゃん初めての小学校の運動会楽しく参加できたみたいで
よかったです。

来月はあゆの運動会です!!




* テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児 *
親子レク 
2006.06.22.Thu / 01:25 
21日は14時から1年生の親子レクでした
実は忘れてた
ほとんどのママが参加していたので 欠席の子はきっと寂しかっただろうな。

準備運動なんて何十年ぶりよ(*≧m≦*)ププッ
それだけで体つりそう



*reading more...
* テーマ:雨の日の過ごし方 - ジャンル:育児 *
少年野球 
2006.06.11.Sun / 00:43 
将来プロ野球選手になりたいゆうちゃんは
土曜の朝、少年野球の体験入団に行って来ました

実は先週、別のチームの練習を見てパパが監督と話をして
気に入っちゃってさ・・・ 
でもそのチームめっちゃ弱いの
*reading more...
* テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
access
FC2 Blog Ranking
ポチッとお願いします
プロフィール

あお(ママ)

あお(ママ)
ゆう♂7歳 夢 プロ野球選手 
あゆ♀3歳 夢 浜崎あゆみ
浜あゆLOVE親子
ライブが楽しみv(*'-^*)
故郷は『沖縄』

マロン♀
2005年11月28日 宮崎生
アメリカンコッカスパニエル
2ヵ月半で家族になったよ(*^-^)
結構タフな女の子
走るの遊ぶの大好きデス


    
あおのPET
marronと遊んでね(*^-^)



メロメロパーク

ayuと遊んでね(*^・^*)
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 freetime** All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
