ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
あお** の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
サボりすぎた~ 
2007.04.04.Wed / 17:49 
ほったらかし・・・
お恥ずかしい(o*。_。)oペコッ

まずは あお・ゆう・あゆ・マロンともに元気です

あっという間に4月

ゆうは来週から2年生 あゆは年中さん
ワクワクの毎日です

先週はママ友宅で
日曜は同じメンバーで

P1040784.jpg


14時~飲み初めて 2次会は居酒屋へ 3次会はママ友宅
途中まで子供もいたんだけどね~笑
なぜ3次会まで行ったかというと 2次会から2組の旦那様も
合流して みんな意気投合!!
旦那様同士は初顔合わせ
楽しいお酒になりました

この日は 500mlのビール2本 ジョッキ1杯 梅酒8杯
o(*^▽^*)oあはっ♪
飲みすぎた~

二日酔いはなかったよ~まだいけるか!!

しかし飲みすぎた結果・・・・
このところマロンとジョギングしております
いつまで続くやら

今日はちなみに

さらに今日は友達に誘われて行っちゃった

もうすぐ新年度だ~
準備もあるし遊んでばかりもいられないかな~

最近MIXIはできる限りUPしてます
よかったら遊びに来てね~
招待します!!
連絡ください

* テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児 *
プレゼント 
2007.01.29.Mon / 23:19 
20070129231941


いただいちゃった




大切なお友達からあおの誕生日&クリスマスデス
ワーイワーイ

cross for のリングです


一瞬プラチナ&ダイヤと思ったけど・・・笑
シルバー&キュービックダイヤです
凄く綺麗ダヨ~キラキラ

シルバーはこまめに磨かないとね~黒ずむから
大事にしなきゃ

結婚以来旦那からはプレゼントなんてもらったことないというのに

このリングは友達からのデスよ
決して旦那ではありません(*≧m≦*)ププッ

旦那なんて自分で買っていいよ~って言うんだけど
それって生活費切り詰めたら買えるって話でさぁ・・・
ある意味自由に買える??なんて思うけど・・
なんか違うじゃんみたいなネ~

* テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児 *
フラワーアレンジメント 
2007.01.25.Thu / 14:53 
20070125144940.jpg


幼稚園のフラワーアレンジのサークルでした

11月12月はクリスマスリースや正月飾りだったので
久々の生花です

春色のチューリップ・ガーベラ・スイトピーが
とても可愛らしいこと

周りのみつまたを挿したときには
恐竜の骨みたいでどうなることかと思ったけど・・・
なんとまぁ 可愛らしいお花が出来上がりました

来月はバレンタインアレンジの予定です
* テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用 *
飲み会 
2007.01.20.Sat / 12:54 
金曜はゆうのクラスのママと
何かにつけて二人で飲んでる

この日もゆうのの後 買出しをして
子ども同士は遊んでママたちは19時ごろから

ビール&梅酒をグィグィっと飲んじゃった
00時ごろ帰宅です(⌒▽⌒)アハハ!
飲んだ飲んだ(^○^)

いい息抜きになるんだよね~
埼玉に来て 一緒に飲めるママ友ができて幸せだわ~
この日は 一緒に飲めなかったけど 仲良しママのだったので
日を改めて 2月2日に誕生会という名目でまた

お兄ちゃん同士はクラスメイトで仲良しだし 妹同士も同年齢で
一緒に遊ぶのが楽しいから ママたちはのんびり
ストレスを発散させ キモチヨ~イ

2週間後楽しみだわ~
* テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児 *
新年の目標 
2007.01.07.Sun / 01:55 
6日 沖縄でのお正月を終えて埼玉に帰ってきました

相変わらず体調不良・・・
咳が止まりません。。もう3週間も続いてます

新年の目標
ス・バ・リ
去年からの風邪を早く治すデス

沖縄でのお正月は

友達家族と遊んだり・友達と ドライブ
ショッピングを楽しみ

いとこ集合でちびっ子も8人
あお以外は3番目がいるんだけど
2ヶ月半ぶりで メッチャ成長してた~(*^-^)ニコ
春に会うのが楽しみだわ~

今日は気流が悪くて
異常なほど揺れまくって・・・・
お客さん キャーキャー凄い悲鳴でした。
まぁあの鉄の塊も 気流が悪いぐらいじゃ何のこたない
無事に羽田に着きました。

今年はmixi&ブログの更新頑張るので 
こんなあおですが よろしくお願いしまァす
* テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児 *
Happy Birthday 
2006.12.15.Fri / 22:05 
今日 33thになっちゃった

毎年デコケーキを買って 子供達と母にお祝いしてもらって
いたんだけど・・・

今年は 編み物したり ゆうと友達をプール送迎だったり
夜は友達とご飯たべにいったりして
家でケーキのろうそくをフ~ってできなかったわ~

・・ということで ケーキの写真はお預けです(*≧m≦*)ププッ

コレからミニケーキでも食べようかな~

これからの1年 子供たちと沖縄で暮らす母やみんなと
幸せ一杯 感謝の気持ちを忘れずに 健康であるように
頑張りまァす

旦那は今日から22日まで海外出張~ワーイ

* テーマ:誕生日 - ジャンル:育児 *
ビーズアクセサリー 
2006.12.15.Fri / 21:13 
素敵でしょ~

20061214144043.jpg


先月お友達の紹介でオーダーしたビーズアクセ3点セットが
届きました

服に合わせてネックレスの長さを変えて
リングはお花を3個2個に
オーダーでお揃いのピアスを作ってもらったのです

お花3個の時ははめた時、違和感あったんだけど
2個になるとスッキリ収まってはめた感じもGOOD

商品は充分お気に入りなんだけど・・・
*reading more...
* テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用 *
フラワーアレンジメント 
2006.12.15.Fri / 20:55 
『お正月飾』

20061214143045.jpg


幼稚園のサークルで作ってきました
和洋折衷でいい感じでしょ~
なかなかのできばえではないかしら
自己満足です(*≧m≦*)ププッ

真ん中をアップにするとこんな感じデス

20061214143134.jpg


お正月は沖縄なので
お母さんにするんだ
喜んでくれるといいな~
* テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用 *
素敵な出会い 
2006.11.30.Thu / 08:43 
幼稚園のママ友の紹介で
趣味でビーズアクセを作って販売しているママさん
行って来ました

100点以上あるんじゃないかというネックレスが
ダイニングテーブル一面に並べられて
目移りする綺麗なデザインのアクセサリー

一つ一つ丁寧にデザインアレンジされて
心のこもった作品というのが伝わってきました

いろいろ悩んで クリスマス用に ネックレスは
サイズ直しで おそろいで リング&ピアスをオーダーしました

今日は完成品がないので写真はないけど・・・
手元に届いたらUPします

次はこっちにしよう~とか
これをアレンジしてもらおう~なんて話をしながら
すっかりリピーター確約です

楽しみだな~

帰りはランチへ

こんなところにこんな店が・・・・
っていうあったか~い造りのギャラリー&カフェ
一歩中に入るとそこは軽井沢にでもいるような
窓越しに見える緑は癒されるものでした

お勧めの雑穀米セットを注文

20061130075422.jpg

*reading more...
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
クリスマスリース 
2006.11.10.Fri / 07:51 
昨日幼稚園のサークルでアメリカンフラワーに参加してきたよ

クリスマスシーズンなので
壁掛けリースを作ってきました

20061109225933.jpg


どうでしょうか~
まぁまぁの出来ですかね

材料費・講習費・お茶代こみで2500円でした。
先週のアメリカンフラワーのミニツリーは1500円でしたよ。
教室に通うよりもお手ごろな価格で
お友達ともワイワイしながら楽しく参加できました
* テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用 *
温泉 
2006.11.09.Thu / 23:11 
水曜日に日帰りで温泉に行ってきました

最近疲れ気味のあおを友達が癒してあげるってことで
山梨まで連れて行ってくれたの

しか~し途中10㌔(110分)渋滞
いろいろあったけど

20061109225426.jpg


正面には雪化粧した富士山だよぉ
こんな素敵な風景を眺めながら貸切状態でお風呂に入ってきました

山梨県 ほったらかし温泉

リンクしてますのでお時間あったら見てね

今まで夜しか首都高に乗ってなかったので気づかなかったけど
お天気のいい昼間は首都高からも正面にきれいな富士山が
見えていました感動でした

この自然に癒され、友達の心遣いにも癒され
幸せいっぱいの気持ちになりました
又行きたいなぁ~
* テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行 *
ミニツリー 
2006.11.07.Tue / 14:23 
20061107135142.jpg


幼稚園の特別サークル
『アメリカンフラワー』に参加してきたよ

針金でヒイラギの葉の土台を作って
液の中でコーティング
キレイなグリーンの葉ができたよ
2時間ほどで仕上がりました。
ヒイラギの葉を自分で全部作れば3時間近くかかっちゃうかも(笑)
とても楽しくできたよ

クリスマスの可愛い小物が増えました

* テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用 *
不定期更新・・・ 
2006.10.06.Fri / 18:12 
毎日少しづつでも更新しようと思うだのけど・・・
ついつい

気がつけばHPサイトも更新手続きしてなかったので消えてる
まぁ更新する気はなかったんだけど
そこでUPしてたアイコンや写真も消えてるしね~(;^_^A アセアセ・・・
早いとこリニュしなおさなきゃ。。

今しばらく見苦しいままですがお許しください

ブログに載せようと写しだめしてたものを一気に

写真撮影を前にゆうちゃんもカットして
あゆは前髪だけ
あおもだいぶ黒髪が目立ってきたのでカラーと
毛量調整をしてもらったの
20060929230134.jpg

ちびっ子は満足
あおは・・・
TOPもかなり短くかっとされてきのこみたい(-"-;A ...
髪は少なくなったけどデジパーマがほとんどなくなった
凹み中
内側の毛をカットして調整してほしかったのにナァ・・
すっごいTOPが短くなったのでまた伸ばすのが大変。。

*reading more...
* テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児 *
吉牛一日復活 
2006.09.18.Mon / 20:04 
20060918150316.jpg


食べましたか

吉野家牛丼

あおは時折雨の降る中傘も持たずに2時間並んで
GETしました
*reading more...
* テーマ:牛丼 - ジャンル:グルメ *
セレブ気分 
2006.09.14.Thu / 19:34 
フラワーアレンジメントを始めました

幼稚園のサークルでママ友に誘われて今月から途中参加

セレブ気分とか思ったけど(*≧m≦*)ププッ
まったく反対(笑)
大胆にカット。大胆にグサッ
でも先生からまぁまぁ評判よかったわよ

今月のテーマは『秋の七草

20060914191428.jpg


初めてにしてはよろしいかと
草花がメインだったのでちょっと寂しい感じもするけど
お彼岸もあるしちょうどいいわ~なんてママさんもいたよ
*reading more...
* テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用 *
ウィンドーショッピング 
2006.09.06.Wed / 23:39 
ママ友と大宮のステラタウンへお出かけしてきたよ

特に目的があったわけではないけど
洋服や家具や雑貨を見てきたよ
今の部屋には無理だ~と分かってるから
将来こんな感じで~みたいな妄想を描きながら(*≧m≦*)ププッ
家具や雑貨を楽しみました
いいよなぁ~

洋服も秋物がいっぱい
あぁ~痩せなきゃ
・・・といいながら ランチはしっかり食べてきました
パスタ・ピザ・リゾット・サラダ・煮込み・デザート
ざっと30数種の中から好きなものを好きなだけ
ダイエット中なんて忘れちゃうよね~σ(^_^;)アセアセ...

夜は控えましたので±0でしょうか
近いうち秋物の素敵な服をGETできるように 頑張るわ~

* テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児 *
携帯 
2006.09.04.Mon / 23:34 
あおの携帯はボーダフォンなんだけど
1年ぐらい前から携帯側の充電口が調子悪くて
動かしてもないのにソケットが外れたり 充電が中断したり・・・
100%充電が完了しないから
集中してメールを送ったりすると1時間もしないうちに
充電が1本になっちゃうのよね
携帯が使えないわけじゃないので 小まめに充電して使ってたんだけど
やっぱり修理に出したんだぁ
来月には新しい機種に変える予定なんだけど
ゆうちゃんに使わせてた携帯を解約しちゃったから
今使ってるのをゆうにあげようと思ってね。
基盤は勿論・外装も綺麗に新品にしてもらって
新しいのっていいよね~
ボーダフォンも早くキッズ携帯出してくれたらいいのにさ~
* テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児 *
昼間から 
2006.08.20.Sun / 01:26 
Aug 17

20060819235825.jpg


あとで出てくる花人逢で飲んじゃいました
青空の下で飲むビールはウマイ

お友達と沖縄北部に位置する本部町(もとぶちょう)にある
花人逢【かじんほう】に行きました

途中 こないだ海水浴した海へ行って一面
残念ながらこのとき雲がかかって 海の色がいまいちですが・・・
すごく綺麗なんだよぉ

20060820004547.jpg


20060820005747.jpg


*reading more...
* テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ *
お友達とランチ 
2006.07.08.Sat / 13:15 
仲良しママと気になっていたイタリア国旗のかかるお店に行ってみた
20060708123917.jpg


店内入り口が木々で陰になって、どうも入りにくい気がしていたの
店内からは庭の小花が綺麗に見えて、店内も木目の吹き抜けって感じでとて明るく綺麗
12時前にいったときは何組かしかいなかったけど、気づけば満席。
少ないうちに店内シャメすればよかったなぁ・・・・
今度ぜひ。

コース紹介の前に前菜だけ
20060708123329.jpg

ハーブたっぷりのサラダです
テープルコーディネートも素敵でしょ
*reading more...
ランチ 
2006.06.22.Thu / 01:32 
先週に続きイタリアン

Pはほぼ満車
12時前に着いて 20分弱待ったかな~
うちらの後には外までお客さんが待ってました。
結構人気があるようです。

前菜

20060622003050.jpg


*reading more...
* テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ *
access
FC2 Blog Ranking
ポチッとお願いします
プロフィール

あお(ママ)

あお(ママ)
ゆう♂7歳 夢 プロ野球選手 
あゆ♀3歳 夢 浜崎あゆみ
浜あゆLOVE親子
ライブが楽しみv(*'-^*)
故郷は『沖縄』

マロン♀
2005年11月28日 宮崎生
アメリカンコッカスパニエル
2ヵ月半で家族になったよ(*^-^)
結構タフな女の子
走るの遊ぶの大好きデス


    
あおのPET
marronと遊んでね(*^-^)



メロメロパーク

ayuと遊んでね(*^・^*)
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 freetime** All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
