ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
おでかけ** の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
横浜へGO 
2006.12.17.Sun / 23:57 
昨日に続いて今日は
横浜

20061217234139.jpg


湘南新宿ライン快速なら1時間10分ぐらいで 横浜に着いちゃうのね
早いハヤっ

まずは中華街へ行ったよ~
おいしいまんどこかな~って捜し歩いて

20061217234923.jpg


リサーチしても探せるか微妙だったのでいきあたりばったりの
ちびっ子の勘でお買い上げ~(^○^)
熱々出来立てをほおばってます

20061217235304.jpg


おなべの中に手をつけて取っ手をなでながら お願い事をすると
叶うんだそうです
でもあゆちゃん 中に入ってるおさい銭が気になる様子

ゆうちゃんは『お金持ちになりますように』と頼んだそうです
ぜひとも叶ってほしいものだわ(*≧m≦*)ププッ

中華街を抜けると 山下公園で休憩

20061218000633.jpg


豪華客船 横浜氷川丸船内を見学してきたよ
そこから見渡す みなとみらい地区は最高に綺麗でした

20061217234830.jpg


*reading more...
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
クリスマスツリー 
2006.12.17.Sun / 12:52 
今年はまだイルミネーション見にいってないナァ~
来週はクリスマスだし

20061217122036.jpg


大宮ステラタウンのツリーを見てきたよ~
埼玉県内では一番大きいらしい・・・

アップで見ると~

20061217122126.jpg


寒い中 相変わらず 31のアイスを食べてる二人

20061217122134.jpg


綺麗なクリスマスツリーでした
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
羽田へ 
2006.11.13.Mon / 01:42 
沖縄から母が伊豆・箱根ツアーに来てたの
一緒にお泊りしたかったけど・・・高ッ
・・というわけで
土曜日帰る前に羽田に会いに行ってきたよ

『ばあちゃんどこいってたの
『あゆも温泉行きたいな~』
『あゆのお家にきたらよかったのに』
『ばあちゃん寂しくないかな~』
なんて話をしながら羽田に着きました

あゆとゆうに温泉のお土産と特選にお小遣いもらって
一緒に旅行した母の友達からも二人にお小遣いまでもらっちゃった

時間があったので一緒に夕食して19時ごろ

20061113010713.jpg

*reading more...
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
帰ってきました 
2006.08.27.Sun / 00:47 
Aug 26

20060826230638.jpg

20060826223408.jpg


ただいま~
この夏台風も来なかったし 楽しい沖縄旅行になりました
8/6~26までたっぷり 沖縄で過ごして 
口ではあんたたちが来ると出費はすごいし。うるさいし~なんていう
ばあちゃんも やっぱり嬉しいのよね~
いっぱい相手してくれてあおにも自由時間たくさんくれたし
今朝は、お仕事休んでお見送りしてくれました

沖縄が故郷ってホントに幸せだな~って思います

次は10月父の3回忌の法事で帰省します
おととしの夏にみんなで海水浴した光景が
今でもくっきり焼きついています
父のいない夏を ふとした瞬間 寂しくなるのでした
でもみんなが元気なのは父が見守ってくれてるからだね

明日はa-nationだよ
もちろん行ってきまぁす 
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
自由時間 
2006.08.16.Wed / 02:18 
Aug 11

ゆうとあゆは お世話になっている幼稚園に一日預かり
前日の夕方 幼稚園に一日保育のお願いがてら遊びに行ったら
門を開けたとたんに
『ゆうちゃ~ん あゆちゃ~ん』
と大きな声で駆け寄ってくる学童のお友達や先生がお出迎え
ちょっと照れがちのあゆちゃん
『明日朝から遊べるの~ラッキー』って大喜びのお友達
今日を楽しみにしてた二人



*reading more...
* テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ *
沖縄 
2006.08.10.Thu / 01:57 
Aug 6

3ヶ月ぶりの沖縄
帰ってきました

前日沖縄は大雨
おかげで少し涼しく感じました

うちには22時過ぎに着いたよ

ばあちゃん『あゆ~どこ行ってたの~』
あゆ『さっきまで埼玉にいたよ~電車2回乗りかえて飛行機に乗って
沖縄に帰ってきたよ』
なんて一人前におしゃべりしてたよ~

Aug 7

お盆メインの日でお出かけはできなかったけど・・・
スーパーに行きながら ちょっと寄り道した先は

20060809233356.jpg


うちから10分かからないぐらいの
残波ビーチホテルのビーチです

この辺はリゾートホテルがたくさんあるよ


*reading more...
* テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行 *
ディズニーシー 
2006.08.02.Wed / 23:10 
ディズニーシーに行ってきたよ 
7時半にお友達を迎えて首都高湾岸線を
行きより帰りの合流が恐かったなぁ・・・

20060804232749.jpg


シーは5周年の素敵なモニュメントがあちらこちらにあったよ


*reading more...
* テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児 *
池袋ナンジャタウン 
2006.07.31.Mon / 23:20 
池袋サンシャインの中にあるナンジャタウンに行って来ました

nanjya.gif


ヤフオクで フリーパスポート&入園招待券など20000円相当を
980円でGETしたんだ~

お昼には世界のカレーを食べて おやつは子供たちはアイス
ママたちはクレープ食べたよ~
人気のケーキショップや餃子館もあったよ~
どれも美味しそうでした

ナンジャタウンの冒険コースをやったよ~
子供たちは楽しんでくれたのでよかったかな~

デートにもいいかも~なんて思っちゃいました
* テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児 *
ヤダよぉ・・3連休 
2006.07.18.Tue / 20:58 
3連休に付き合う親のテンションは
海の日と言えば 
沖縄で海水浴を楽しんでたんだけど・・・
今年は土曜の夕方から
川越の先に住んでるお友達にお泊まり
ゆうちゃんが1歳の頃からお友達で一緒に沖縄旅行もした仲
年に1・2回しか会えなかったけど 大きくなれば記憶も
はっきりしているのですっかり仲良し
埼玉に引っ越してきたし、これからは たびたび遊べるといいネ
お互い1年生のお兄ちゃんと 年少の妹なので 遊ぶのも一緒
一緒に夕ご飯食べて DSで遊んで お風呂して 22時前

ママたちは 21時ごろから
20060718194420.jpg


ビールと梅酒飲んじゃった
2時前まで飲んでたかなぁ・・・
旦那の愚痴や(*≧m≦*)ププッ 内緒話
楽しかったぁ
梅酒なんか一人で500ml飲んだかなぁ・・・
ロックで美味しいよね
金曜の晩 実は八王子まで出かけてて 寝不足でさぁ
いつもより飲めなかったぁ 残念

今回の目的は

ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー




*reading more...
* テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児 *
お友達と 
2006.07.06.Thu / 01:35 
火曜日のお弁当はキティーをリクエストでした

20060706005017.jpg


ちょっと無理があるけど、あゆが気に入ってくれたら結果OKなのだ

今日は幼稚園ママとランチ

20060706012008.jpg


オカラ入りのハンバーグでとても美味しかったよぉ
*reading more...
* テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児 *
サンシャイン国際水族館 
2006.06.26.Mon / 01:45 
行って来ました

image2.gif


明日遊ぼうね~と言う話から
お友達から大人用入場券が2枚あるので行ってみる
来て急きょ決まったのだ
11時の湘南新宿ライン池袋 わずか40分足らずで着きました。

*reading more...
* テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |
access
FC2 Blog Ranking
ポチッとお願いします
プロフィール

あお(ママ)

あお(ママ)
ゆう♂7歳 夢 プロ野球選手 
あゆ♀3歳 夢 浜崎あゆみ
浜あゆLOVE親子
ライブが楽しみv(*'-^*)
故郷は『沖縄』

マロン♀
2005年11月28日 宮崎生
アメリカンコッカスパニエル
2ヵ月半で家族になったよ(*^-^)
結構タフな女の子
走るの遊ぶの大好きデス


    
あおのPET
marronと遊んでね(*^-^)



メロメロパーク

ayuと遊んでね(*^・^*)
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 freetime** All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
