ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪05month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ランチ 
2006.05.31.Wed / 22:58 
ママ友と急遽ランチすることに
先週見つけた和食の安くておいしそ~なお洒落なお店 
来週はココ行こうねって話してたのにすっかり忘れてたよ

昼はランチで夜は居酒屋
メニューも値段もいい感じ今度は夜行こう

コレ525円です
*reading more...
* テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ *
リレー大会 
2006.05.31.Wed / 22:20 
『今日もニコニコして幼稚園行く~』
と元気に登園したあゆちゃん

今朝はゆうちゃんのクラス対抗リレー大会
1・3・5年生は9時半からスタート
目の前が応援しに行かなきゃね
すご~くいい天気で暑かった~
1年生は3クラスで各2チームに別れ6チームで競争
ぎこちない走りの子もいたけど誰一人転ぶ子もいなくて
みんな一生懸命走ってたよ
もちろんゆうちゃんも後半の追い上げチームに選ばれたようで
頑張ってました。
*reading more...
* テーマ:おともだちと一緒に。 - ジャンル:育児 *
マロン違う~ 
2006.05.31.Wed / 21:39 
朝からあつ~イ
幼稚園送迎にドライブするだけで ハァハァ言ってるマロン
今日はお出かけの多い一日でマロンの散歩行けなくてゴメンね~

昨日メッシュ版のトイレを買ってあげたんだけど・・・
どうもマロン勘違いの気配
それとも 気持ちよくてトイレに使えないというのか


*reading more...
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
マロンいかがでしょ 
2006.05.30.Tue / 18:59 
今日はお友達と2人で3箇所ペットショップ回りして来ました
お友達は、子猫のスコティッシュホールドが欲しいらしい確かに可愛いい
1店舗目はこないだ、爪切りなどをしたお店なので
店員さんにも覚えてもらっていた
コレを購入
20060530181606.jpg

トイレのメッシュ版
やはりマロンはトイレの上が好き
マロンにカミカミされる心配はなくなった。
これまで使ってたのは部屋用トイレとして使おう

*reading more...
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
今日のお弁当 
2006.05.30.Tue / 16:39 
あゆちゃんは火・木がお弁当
お友達のサイトにいくと色とりどりで美味しそうな、
とても可愛いキャラ弁が
ゆうにもあゆにもアンパンぐらいしか作らなかったし
お弁当にはふりかけ持参で行くのが好きだったからキャラ弁用なし
可愛いキャラ弁を見ると、作ってあげたくなるのが母の愛
な~んて思ったりして
作ったのがコレ

20060530163918
*reading more...
* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *
お休み 
2006.05.29.Mon / 23:42 
小学校の開校記念日でゆうはお休み
あゆもお休みしたかったのかな~朝はごねてたけど
幼稚園に着くと お見送りしたいゆうちゃんをよそに一人で大丈夫ってスタスタ行っちゃいました
年中の先生がお迎えしてくれて、最初は手を引いてもらってたけど
途中一人で教室に向かって歩いてました。足取りも軽かったよ
もう心配要らないね

*reading more...
野球観戦 
2006.05.28.Sun / 22:34 
あゆとゆうはパパと西武ドームへ阪神VS西武のプロ野球の応援
二人とも雨も降ってるし全然乗り気じゃなかったんだけど
パパはどうしても一緒に行きたがり。
あおは二人を連れて行って欲しいし。
強引に支度をさせていざ出発
あおはもちお留守番よ~

1日マロンとゆっくりしてました

10時過ぎに出かけて20時ごろ帰ってきました。
試合は13~15時ぐらいだと思うけど・・・
どこで子供たちの機嫌を取ってたのかしら
帰ってすぐに、マロンの散歩に出かけたかと思えばすぐ帰ってくるし
もっと歩いてこいよ~って感じ

*reading more...
マロン6ヶ月【動画】 
2006.05.28.Sun / 21:45 
マロンは5月28日で生後6ヶ月になりました
我が家の仲間入りして3ヶ月余りです
今日は6ヶ月記念に動画2つしました

見れない時は■の順にクリック


*reading more...
参観日 
2006.05.27.Sat / 23:55 
今日はあゆの参観日
まずは報告
あゆが先生のお迎えを待たずに一人で門をあけて教室まで
行くようになりました
車から降りるステップも軽かったからね~
このまま毎日ニコニコで登園できますように

一度家に帰ってゆうちゃんにお留守番を頼んで改めて幼稚園へ
教室では、お友達や実習のお兄さんとジャレタリ楽しそうなあゆを発見
あゆは、ママがいると照れてお遊戯とかしないのよね
環境も変わったしちょっと期待してた部分もあったけど、案の定・・・
最初チョコっとやったかと思えばあとはママに愛想振りまくばかりで
やってくれないんだもんね~
グループで、好きな歌を歌ったり お野菜の仲間わけを発表したりと
みんな上手にできてたよ~
まぁ次は少しは期待しておくかな~
最近、フッときりん保育園に行きたいって沖縄を懐かしむんだよね
今回はあゆが楽しく園生活を送っていることが確認できてよかった。

*reading more...
やめとけば・・・ 
2006.05.26.Fri / 23:16 
散歩
新しく見つけた公園でいっぱい遊んで泥だらけ
20060526221235.jpg

昨日シャンプーして綺麗になったばかりなのに
芝生が広くていいや~と思ったら、遊具周辺が昨晩の雨で水溜り
遊びに来た小学生の男の子がマロンに声をかけて
走り回ってくれたおかげで マロン大興奮
泥水に飛び込むわ 歩道に出ちゃうわ・・・
もう走らないで~ってお兄ちゃんに言いたかったよぉ

*reading more...
お疲れ 
2006.05.26.Fri / 22:41 
沖縄の保育園では昼寝付で18時半までだったので
昼寝なしは疲れるらしい
20060526221245.jpg

14時半頃お迎えに行くと車の中で寝ちゃいます
目が覚めると充電完了なので家では大騒ぎ

*reading more...
買っちゃった 
2006.05.26.Fri / 02:10 
20060526020306.jpg

*reading more...
お友達 
2006.05.25.Thu / 23:12 
今朝は肌寒かったけど、日中暑くなるというのを信じて
半袖体操着と夏服のピンクのスモッグで登園
あゆちゃんがそうしたいって言うしね
今日は年長の先生がお迎えしてくれて、ニコニコ
でもね~園に向かう途中 少し気分悪い~なんて言ってたんだけど
甘えてるな~ってのがみえみえだったので、
抱っこしてスキンシップたっぷりとって送り出してあげたよ
*reading more...
みんなでお風呂 
2006.05.25.Thu / 22:53 
予定外だったけど、マロンをお風呂しちゃった
遊びに夢中のあゆとゆうをお風呂にスムーズに誘う作戦でもあり
お風呂作戦大成功
20060525213621.jpg

*reading more...
夏服 
2006.05.24.Wed / 23:36 
どう可愛いでしょ
20060525000038.jpg

ブレザーは暑くなったし、夏服にしました
衣替えは6月1日からで、半袖のブラウスに麦わら帽子になるよ~
ピンクの可愛い制服にご機嫌のあゆ
さ~幼稚園に出発よ


20060525001307.jpg

*reading more...
マロンが・・・ 
2006.05.24.Wed / 17:27 
10時頃マロンと散歩
グラウンドにつくなり水飲み場に立ち寄るマロン
20060524130607.jpg

まだ5分ぐらいしか歩いてないけど
ボールを投げても走ったかと思えばポイッ
だんだん陽射しが射してくると
マロンが・・・


*reading more...
(*^-^)ニコ 
2006.05.23.Tue / 23:29 
久しぶりにあゆちゃんがニコニコで登園しました
毎朝担任の先生が門までお迎えにきてくれないと泣き叫ぶあゆ
以前の保育園からは考えられない行動です
今日は、担任の先生の次に好きな先生が入り口にいてくれたお陰で
あゆはすんなりヾ(=^▽^=)ノバイバァイって手を振ってくれた
明日も笑って行く~って言ってたけど、毎日そういって大泣きです

幼稚園はクリスチャンスクールなので朝や食事の前後などにアーメンお祈りや賛美歌 
子供たちが歌いやすいようにアレンジされたものを歌っています。
あゆもすっかり覚えて帰って来て毎日歌ったりお祈りをしているよ
これで少しは心優しいレディーになればいいのですが・・・

今日はいっぱい怒っちゃった
DSばっかりして、人のいうことを1度で聞かない。
宿題をさせればおふざけはいってるし
怒られるのは当たり前
公文も各教科1日10枚ずつに宿題も増えたし 集中して勉強することを
身につけて欲しいのだけど・・・
毎日、アレしたコレした
早く寝なさいの繰り返しで疲れる~
ゆうちゃんだけじゃなくてあゆもね。。。
まったく~ママを怒らせない日を1日でいいから作ってくれ
お茶会 
2006.05.23.Tue / 23:12 
近所に住む幼稚園ママのお宅に遊びに行って来たよ
お邪魔するのは2回目なんだけど、他のママさんも一緒は初めてで緊張した
何回か幼稚園で会ってるけど、おしゃべりなんてほとんどしたことなかったから。
ママ友が一気に3人も増えちゃった
美味しいケーキの店やランチの店も教えてもらったし
みんないける口みたいで今度飲み会しようって話も
早速来週美味しいケーキ屋さんがやってるランチに行くことになったの
嬉しい
今日のお昼は、美味しいと評判のとんかつ屋の出前
600円でしかもボリュームあり大満足
おやつは美味しいシフォンケーキ
ダイエットはどこへ
マロンが?? 
2006.05.23.Tue / 22:42 
マロンが散歩中に
*reading more...
久しぶりの 
2006.05.22.Mon / 23:49 
グラウンドでのお散歩
今日はいつも以上にワンコがいっぱいでした
12頭ぐらいいたかな~
ドッグラン状態でした
20060522221838.jpg

顔見知りのワンコちゃんのほかにもお初のワンコちゃんもいて マロンは大喜び
先週お友達になったコッカのバズ君にも会えたよ
イタリアングレイハウンドのジャムくんに追い掛け回されていたけど
一緒に走り回ってくれて嬉しかったみたい
ジャム君を見たゆうちゃんがカンガルーみたいって
ジャム君すごい瞬発力で、マロンにすぐに追いつく 
まだまだ走りたいマロンもジャム君のスピードにお手上げ
ゴロンってひっくり返ってお腹見せていました

マロンのお気に入りのおもちゃを紹介
20060522231238.jpg

あゆにもらったプリキュアのマスコットです
いつもくわえて遊んでます

あおの予備の歯ブラシを見つけておもちゃにしちゃったマロン
自分で歯磨き上手です
20060523014819.jpg

今日はあおの部屋で寝ることになったので、キャリーの中です
狭いけど、落ち着くのか・・・案外気持ちよさそうに寝てます
20060523002744.jpg

仰向けで足を上げて寝てるんですよ

やっちゃった 
2006.05.22.Mon / 23:27 
寝過ごした
夜中にしてるといつか寝過ごすんじゃないかと思ってはいた。
あおの目覚ましは携帯
『おはよ!朝だよ!あゆぱんだよ!起きて下さい』って、
浜あゆのキャラayupanが起こしてくれるの
今日はゆうちゃんの目覚ましまであおの部屋にあって・・・・早くからうるさくて止めまくった
そのあと、おはよう~ってゆうが来た時には 集合時間まで15分
急いでパンをあげて、歯磨きさせて 着替えさせて ギリギリ間に合った~
ゆうちゃんゴメンよ~

今日は、あゆちゃんの3歳児健診
朝は幼稚園に行き、13時前にお迎えして行って来ました。
待ち時間に歌を歌ってから本を読み始めるあゆ
20060522221833.jpg


身長98.8cm 体重14.5㌔ 
知能チェックとでもいうの
雨降るときに使うものは 寒い時に着るものはとかの質問にも上手に答えられたよ
歯ブラシチェックも、赤いのをつけて汚れを綺麗に落としてネって
言われて、一生懸命磨いてました。

とくに異常もなく健康です

今日は公文の日
国語・算数・英語の3教科してるので、宿題も5枚ずつにしてたんだけど
すぐに終わっちゃうから、集中するまでもなくて・・・
先生にお願いして、10枚ずつにしてもらっちゃった
算数が今日から足し算のレベルにあがりました。
3Aというレベルにあがったので、よくがんばりましたの賞状をもらってきたよ
これからも頑張るように

公文の後久しぶりにマロンの散歩に一緒に出かけた。
ゆうちゃんはコッカ友達のバズ君のパパにキャッチボールしてもらって大喜びでした。
ありがとうございました。
産まれた 
2006.05.21.Sun / 16:52 
パパが恐竜の卵を持ってきた
パパの補足某100円SHOPの商品開発&バイヤーをしております 
これでも以前は高校教師なんてこともしてたのだけど・・・
何を思ったのか・・・転職してしまったのです
本採用受かる前に辞めたのだ
話が飛んだけど、商品部なのでやたらサンプルもって帰ってくる
はっきり言って邪魔
サンリオとかディズニーとか可愛いのもあるんだけど
何でもかんでもサンプルってもってこられるのもね。。
欲しい方連絡はコチラ(笑)

んでんで・・・
ゆうちゃんが先にもらって、2日後にもう1個。
あゆちゃんが欲しがったので
20060521144250.jpg

約24時間で卵から産まれるのです
幼稚園に行く前にayuとサインしてお水にポチャン
まだかな~明日産まれるかなヒビ入ったよと観察
翌日あゆの恐竜が産まれました
20060521143634.jpg

さらに3日ほどかけて大きくなるんだって
今日のお風呂は恐竜で遊ぶんでしょうね

あゆちゃんからの母の日
なぜか大爆笑のあゆ
20060521160331.jpg

カーネーションのマグネット
冷蔵庫の給食メニューに貼って使ってます
ありがと

今日は日曜日
お天気も良かったねですね
ゆうちゃんはパパと小学校にキャッチボールに行ったり、ドライブ
あゆちゃんは、早起きしすぎてお昼からまさにお昼寝
女同士コレ食べました
20060521141819.jpg

美味しかったね~
チャームポイント 
2006.05.21.Sun / 13:35 
ブラウンで長いまつ毛

目じりなんか4cmもあるの
散歩に行くと『まつげが長くて可愛いね~』ってよく言われるの
今の所目にかかってる様子もないので伸ばしちゃってるけど
コッカーってこんなまつ毛なのかな
愛らしくてお気に入りのまつ毛デス


20060521132134.jpg

散歩?? 
2006.05.19.Fri / 19:14 
午前中の雨上がりにお散歩
グラウンドは湿ってるし周辺を散歩の予定が
通りには友達があって、いつもピンポーンするの
顔だけ見るつもりが・・・・
気がつけば12時
1時間も立ち話しちゃった

マロンってば、野鳥に威嚇するんですけど・・・
普段聞かない声で吠えてるし
空飛ぶ鳥をじ~っと見上げて眺めてるし。
取って食う気なの

お庭掃除をしていたおばちゃんには、愛想振りまいちゃってさぁ
乾ききらないアスファルトで寝転がってお腹みせまくり
20060519181246.jpg

お腹も足もびしょ濡れ
前から見てもやっぱり濡れて小汚い
20060519181514.jpg


ママ~写真撮ってないで早く行こうよ~てなわけですが。。。
マロンの散歩は・・・友達の家までとそこで1時間座ってただけ
ゴメンね~マロンこれから保護者会なのよ~

まずは家に帰って綺麗にお腹と足を洗ってマロンもフカフカ
届いたvv 
2006.05.19.Fri / 18:03 
チョコレートクランチ
20060519130927.jpg

ayumi hamasaki
ARENA TOUR 2006 ~(miss)understood~

追加限定グッズのひとつデス
6月のファイナルまで待てなくて
avex shopping areana
観賞用と試食用と2つ買っちゃった
夏のお土産用に実家にも注文しちゃった着払いですお母さんよろしく~

味はというと、森永チョコフレークって感じがしたよ~
美味しかった
大事に大事に食べよう~ッと。
ひとつ食べたことは、あゆちゃんには(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ



アメコカ バズ君 
2006.05.18.Thu / 19:48 
夕方マロンと一緒にお散歩
マロン大興奮です
グラウンドが湿っていたので、走るのはやめにして周辺を探索
マロンとあおの少し先を3頭のワンコが通った
初めて見るワンコでした
マロンの歩きが早くなり、目標が定まったらしい
そしてご挨拶
こんな可愛い品の漂うワンコたち
20060518203319


マロンもしばらく一緒にいたら慣れてきて、ジェシーちゃんの後をずっと追ってたわ

グラウンドで、アメコカバズ君の事を聞いていたので会いたいな~って思ってたんだ
帰り道にあ~~噂のバズ君だったかもって
気づくのが遅い私
今度はグラウンドでいっぱいは走ろうね~


散歩 
2006.05.18.Thu / 13:57 
最近天気が良くないので、グラウンドで走れないマロン
昨日は、お友達のまでお散歩しました。
通いなれた道は、一目散あまり通らない所は、あっちをクンクンこっちをクンクン
グラウンドに行くには、大きな国道を渡らないといけないの
待ち、お座りして待てるようになったよ
20060518135709.jpg


この2・3日で、しばらくの間待てができるようになったよ
でもね、おいでって言ってもすぐ来ないの
あおが一歩後ろに下がった瞬間に喜んでかけてきます

今日初めて、マロンがあおの膝の上でおとなしく座ってました
サークル外では、おもちゃを加えているとき以外じっとしてたことなかったのに
なんと休憩でゴロンとしたの
こんな可愛いマロン久しぶり~と喜んでたら・・・
一瞬の隙に子供部屋のベッドに・・・オシッコ
マロンが可愛かったのは、つかの間でした
ブログお引越しv(*'-^*) 
2006.05.18.Thu / 09:50 
できた
カスタマイズって案外難しい・・・
気に入ったテンプレートがあっても、うまくカスタマイズできなくて・・・
大変だったよぉ

ロリ過去ブログは8月中観覧できます
コチラからどうぞ

マロンブログも近々OPENしますので、遊びに来てね



マロン専用ブログを設置するつもりでいたのだけど・・・
FC2でもうひとつ作るにはIDを取らなきゃいけない
別のサイトで作る手も考えたんだけど、結局は今まで通りキッズ&あお&マロンを
ココ『freetime**』で運営していきます

| BLOG TOP |
access
FC2 Blog Ranking
ポチッとお願いします
プロフィール

あお(ママ)

あお(ママ)
ゆう♂7歳 夢 プロ野球選手 
あゆ♀3歳 夢 浜崎あゆみ
浜あゆLOVE親子
ライブが楽しみv(*'-^*)
故郷は『沖縄』

マロン♀
2005年11月28日 宮崎生
アメリカンコッカスパニエル
2ヵ月半で家族になったよ(*^-^)
結構タフな女の子
走るの遊ぶの大好きデス


    
あおのPET
marronと遊んでね(*^-^)



メロメロパーク

ayuと遊んでね(*^・^*)
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 freetime** All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
