ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Helloween 
2006.10.31.Tue / 21:53 
20061031114547.jpg


何かしましたか
我が家は9月後半から玄関に飾りました
これだけなんだけどね(*^-^)

おやつにパンプキンの何か作ろうかと思ったけど
結局は市販のプリンになっちゃった

携帯ナンバーポータビリティーも始まって
いろいろだけど・・・・
あおは悩み中です
* テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児 *
ご無沙汰です 
2006.10.31.Tue / 11:41 
しばらく放置してごめんなさい

10月17日~21日まで
沖縄帰ってました

20061031104103.jpg


父の3年忌の法要でした
早いものでまる2年になりました
発病から2ヶ月で天国へいってしまった父
闘病中はみんなの支えのおかげで
あおも最後まで父を笑って送り出すことができました
今でも笑ってお空に行った父の顔が鮮明と思い出されます

*reading more...
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
Mステ【ayu】 
2006.10.13.Fri / 22:33 
Mス テスペシャルにayu出演してましたね

過去20年のbest10に『seasons』入ってたね

20061013214828.jpg


なつかシィ~
ひまわりですよぉ~なんてタモさんと笑って話してましたね

そして待望のNEW SINGLE
JEWEL
とても素敵なバラードで歌詞も繊細で
感動しちゃいました

20061013215053.jpg

*reading more...
* テーマ:浜崎あゆみ - ジャンル:アイドル・芸能 *
ラブレター?!♪ 
2006.10.13.Fri / 21:39 
入学式の手を繋ぐ時からのパートナーで
最初は席も隣どおし
初対面の二人だけど 女の子のほうが積極的で
わりと女の子には優しいゆうちゃんなので
仲良くなるのに時間はかからなくて
最初の頃は 彼女のうちに遊びに行ったりもしてたんだよね。

参観日や行事のときに教室へ行くと
彼女からの熱い視線を感じてしまう
ゆうちゃんはそんなに気にしてないけど・・・
これはゼッタイloveまなざしだよ 笑
ゆうちゃん~って後ろから抱きしめてくるしね
とても可愛い女の子なんだ
男の子とも女の子とも上手に遊べるし(*^-^)ニコ

その子から
『ゆうちゃんだいすき~
ハートいっぱいのお手紙をもらってきてました
『一緒にたまごっちして遊ぼうね~』って!
学校以外では最近遊んでなかったなぁ~
近いうち久しぶりに遊ぶ約束して帰ってくるのかな(*^-^)ニコ
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
お勉強 
2006.10.13.Fri / 20:39 
20061013200535.jpg


ゆうちゃん 公文の英語が今回からlistening&writtingになりました
頑張ってます

ゆうちゃんは2歳ごろからひらがなや数字をどんどん教えてきたけど
あゆちゃんはゆうと一緒に自然と頭に入るかな~なんて
のんきに構えてたら・・・
ゆうちゃんの4歳の頃と比べて
(→o←)ゞあちゃー
ゆうちゃん 本読みできたし書けたしな・・・
ってことで。
あゆちゃんにも少しづつ お勉強付き合ってあげることにした(笑)

今日は興味を引きやすい算数から
数字で書くとまだ理解できないだろうから
●+●●=●●●
というように 1~5までの足し算をおしえたよ
まだ数字かけなくていいのです。
何個あって隣に●をいくつ書けば同じになるかそれがわかれば十分
あゆちゃん 初めてのことに大喜びで 進む進む。
張り切りすぎて4ページも問題やったら 最後は疲れちゃった~
だって

明日も一緒に勉強しようね~
今は楽しく理解できたらいいなと思ってます(*^-^)ニコ

20061013200637.jpg


運動会も終わって冬服になりました

20061013200626.jpg

* テーマ:習い事 - ジャンル:育児 *
いたずら【マロン】 
2006.10.13.Fri / 20:26 
かじるのが大好きなマロン
スリッパ・ぬいぐるみ・ペットボトル

20061012121939.jpg


両手を上手に使って
まずはキャップをはずし・ラベル・最後はボトルをグチャグチャ

20061012130024.jpg

*reading more...
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
笑わないでネ【マロン】 
2006.10.11.Wed / 22:38 
2ヶ月ぶりにトリムに行ってきました
かかりつけの美容室が11日は11%OFFなんだぁ

今回もトリマーさんにお任せしました

20061011220405.jpg


エクステ付でしたヨ

20061011215824.jpg


20061011220216.jpg

*reading more...
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
ご褒美(*^-^) 
2006.10.10.Tue / 21:42 
先日撮ったバースディ写真が仕上がったので受け取りしました
『可愛いネ~あゆ可愛い~』自己満足のあゆ

お友達とお昼にを食べて トイザらスに行ってきたよ

メルちゃんが1500円の広告を見てたので
買ってあげようかなと思ってたの
いつもお友達の家で楽しそうに遊んでるし
見ると・・・
メルちゃんってロングヘアーバージョンとショートがあるんだね
ロングが支流になってきたので安くなったのかな
メルちゃんいろんなタイプあるよね~
幼稚園・病院・美容院・お風呂あれこれ・・・・

誕生日はDSだし 来月ラブ&ベリソフトもだから・・・
高い買い物はしたくなかったんだけど
やっぱりロングヘアが可愛い

買っちゃいました
20061010204630.jpg

お風呂に入れると 髪がピンクになるのよね
あゆちゃん大喜びです

運動会頑張ったからね
*reading more...
* テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児 *
あゆ運動会♪ 
2006.10.10.Tue / 21:12 
10月9日 

あゆの運動会でした

20061010204323.jpg


*reading more...
* テーマ:運動会 - ジャンル:育児 *
夜のお散歩 
2006.10.10.Tue / 01:37 
20061010001627.jpg


一日お留守番だったので 夕方散歩に出かけたよ
久しぶりのママとの散歩コース
お友達のワンコにも会ってマロンも大喜びでした。
1時間ほど外の空気を吸って帰ってきたよ

相変わらず部屋で放してあげると・・・
オシッコやっちゃうんですよね
先にトイレを済ませて後に放しても しばらくすると・・・
どうしようかな~
もうすぐ1歳だというのに。
放してるときでも自分でトイレにオシッコできるようになってほしいな

最近夜クンクン泣いたり。ゲージでガチャガチャして
パパから一緒に寝れないって締め出しくらってるマロン
少しだけパパに我慢してもらって 
マロンにゲージが寝る場所なんだって教えてるだけど・・・
最近ずっとパパがすぐにゲージから出して放したり 
キャリーに入れて寝かせたりしちゃって・・・
ゲージで我慢することができなくなってるみたい・・・・
σ(^_^;)アセアセ...
何とかしなきゃ~

ヒート前で落ち着きがなくなってるのかなぁ
* テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット *
不定期更新・・・ 
2006.10.06.Fri / 18:12 
毎日少しづつでも更新しようと思うだのけど・・・
ついつい

気がつけばHPサイトも更新手続きしてなかったので消えてる
まぁ更新する気はなかったんだけど
そこでUPしてたアイコンや写真も消えてるしね~(;^_^A アセアセ・・・
早いとこリニュしなおさなきゃ。。

今しばらく見苦しいままですがお許しください

ブログに載せようと写しだめしてたものを一気に

写真撮影を前にゆうちゃんもカットして
あゆは前髪だけ
あおもだいぶ黒髪が目立ってきたのでカラーと
毛量調整をしてもらったの
20060929230134.jpg

ちびっ子は満足
あおは・・・
TOPもかなり短くかっとされてきのこみたい(-"-;A ...
髪は少なくなったけどデジパーマがほとんどなくなった
凹み中
内側の毛をカットして調整してほしかったのにナァ・・
すっごいTOPが短くなったのでまた伸ばすのが大変。。

*reading more...
* テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児 *
学年代表 
2006.10.06.Fri / 17:32 
5日ゆうちゃんの教育相談に行ってきました
・・・といっても希望が担任の先生とお話しするだけ
特に勉強も生活面も心配してることはないんだけど
学校ではどんな風かな~って感じで
あおの場合は 先生もわかっていて 普段の様子を話してくれました
案の定、勉強面は1・2・3に入る回転の速さ 運動も
係りの仕事もきちんとこなしているということで 心配なしでした
普段からあおも気になるのは、姿勢や字の雑なとこ。
先生からもそこは同じようにご指摘あり・・・
やっぱりな
食事中の足癖が悪い。これは家でも注意してるのに
あぁ・・・恥ずかしい。
まぁこんな感じで 今回もまた 先生にいわれちゃった
『お母さん 教育ママで厳しいですね~』って(*≧m≦*)ププッ

余談が多い中(笑)
先生から
ゆうきくんの読書感想文。学年1名の代表に選ばれて全国コンクールに出品することになったんです。そこであと少しだけ感想を付け足していただきたい
w(゜o゜)w オオー!
学年代表かぁ・・・
さすがあおの子供
うんうん。
『ママも1年生の頃から毎年読書感想文代表で賞もらってた』
子供にプチ自慢(*≧m≦*)ププッ
これはママの血を引いたのね
・・というわけで ゆうちゃん昨日は何度も本を読み返し
やっとの思いで感想文を仕上げ今日提出しました。
先生も2・3日時間くれたらいいのに 1日だもんナァ・・・
親も子もきついですよぉ~

ゆうちゃん頑張れ!!

* テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児 *
ayuBD&あゆBD 
2006.10.06.Fri / 17:17 
Happy BirthDay to Ayu♪♪

10月2日 浜崎あゆみ様 28歳のBDでした
そして翌3日は我が家のあゆ4歳
さらに4日はあおのお母さんも○○歳となり
めでたい続きでした。

1日ayuと長瀬くんがロスより帰国
お互い忙しい合間をぬってOFFを楽しんだんだろうね~
ayuのBD前祝ってとこかな
二人が公の場で2SHOTしかも仲良く手をつないで
こういうシーンをみると すごく嬉しくなります

さて。
我が家のあゆ姫は実は
10月2日に陣痛がきてたんだよね
これは~~神様からのってマジで喜んだのよね
お昼に陣痛も15分ぐらいで来てたし
14時過ぎにはおしるしもあったし
これは絶対今日産まれる確信してたのに・・・
おしるしのあとピッタリ陣痛が消えた

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
・・・で数時間後19時過ぎ徐々に陣痛が戻ってきて・・・
ギリギリいけるかなと思ったんだけど。
あゆちゃんなかなか10分間隔になってくれない(笑)
結局病院に行く決断が下ったのが
深夜3時だったのよね~
日付は3日。。。
予定日より5日遅れの誕生でした。
予定日には結構動き回ってたんだけど・・・
どうせなら2日の日に動き回っておけばよかったな~笑
それでも ほか弁行ったりスーパーに行ったり
歩き回ったりしてたんだけどね~
ほんの数時間の差で ayuと同じ誕生日を逃してしまったのでした。
でもあゆはayuと誕生日が近いってことがすごく嬉しいみたいだよ

この1年もayu&あゆが健康で幸せいっぱいでありますように
bluebird.gif

* テーマ:浜崎あゆみ - ジャンル:アイドル・芸能 *
あゆ4thBD♪♪ 
2006.10.06.Fri / 10:51 
Happy BirthDay to Ayu♪♪

・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆

10月3日 あゆちゃん4歳になりました
20061005122749.jpg


*reading more...
* テーマ:誕生日 - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |
access
FC2 Blog Ranking
ポチッとお願いします
プロフィール

あお(ママ)

あお(ママ)
ゆう♂7歳 夢 プロ野球選手 
あゆ♀3歳 夢 浜崎あゆみ
浜あゆLOVE親子
ライブが楽しみv(*'-^*)
故郷は『沖縄』

マロン♀
2005年11月28日 宮崎生
アメリカンコッカスパニエル
2ヵ月半で家族になったよ(*^-^)
結構タフな女の子
走るの遊ぶの大好きデス


    
あおのPET
marronと遊んでね(*^-^)



メロメロパーク

ayuと遊んでね(*^・^*)
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 freetime** All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
